nsyukunの日記

元男性保育士によるパパ育児奮闘記録!

保育士になったきっかけは?

なんで保育士になったんだろう?

今思い返せば、昔は子どもが特別好きだった訳ではないし、大好きな先生がいたわけでもない❗️

 

母親が保育士をしていたって言うのが1番のきっかけでしょうか。

 

父親は平日に飲み会ばかりで、帰りが遅く…笑

母親が毎日面倒を見てくれたので、完全に父親を反面教師にして、同じように家族に尽くしたいと思い、保育士になりました😃

 

同じように身近に保育士をやっていた人がいたから保育士を目指したという人はけっこういるのでは…⁉️

 

みなさんはどんなきっかけがあって今のお仕事を目指しましたか?

 

ふと思い返してみたら、今だから言えるエピソードや笑い話が出てくるかもしれませんね😆