nsyukunの日記

元男性保育士によるパパ育児奮闘記録!

お風呂の悩み。。。

みなさん、こんにちは! 今日のブログはお風呂についてつらつらと書いていきます♪ 我が家のお風呂事情は・・・基本的にパパかママがどちらかが先に入って、子どもを待ち受けて・・上がるときにどちらかが待機している。基本的に2人体制でやっています。 なの…

親離れとは!?

保育士の時は、、朝子どもが親と離れたくなくて泣いていると、『なんとかするから早く仕事に行け〜!』 そう思っていましたね… ただ、いざ自分がその立場になると、、 『仕事なんか行けない〜❗️』 『早く迎えに行ってあげよう❗️』 先生たちを信頼してるけど…

習い事、やらせる?やりたがるのを待つ?

こんばんは 息子を寝かしつけながら、ふと習い事について思い浮かんできたので、今日はこの話題を。 (息子は今日なぜか、保育園で午睡しなかったようなので秒で寝てました) 子どもが大きくなってくると、習い事問題が出てきますよね…我が家はまだこの問題に…

保育士になったきっかけは?

なんで保育士になったんだろう? 今思い返せば、昔は子どもが特別好きだった訳ではないし、大好きな先生がいたわけでもない❗️ 母親が保育士をしていたって言うのが1番のきっかけでしょうか。 父親は平日に飲み会ばかりで、帰りが遅く…笑 母親が毎日面倒を見…

自己紹介

初めまして 初めての投稿なので、まずは自分の自己紹介をさせていただければと思います。 現在32歳、3歳の息子が1人いる新米パパです。 新卒で保育士の道に進みました。 なぜ保育士を目指したの❓ きっかけなどは別の記事でいつかお話が出来たらと思います。 …